NOSAIは、農家との信頼の絆によって損害の防止と補てんに努め、日本農業の発展に貢献します。
>>トップページ/農業共済新聞購読の案内

 農業共済新聞は、毎週、お手元にお届けします。農政や暮らし、営農技術、農畜産物の流通、農業資材など、農業に役立つ内容を幅広く紹介しています。また、鹿児島でがんばる農家を県内各地より幅広く紹介し、読者の皆さんに励ましと営農のヒントを与えています。
 詳しくは、最寄りのNOSAIまでお問い合わせください。

県内読者の感想(抜粋)

◆いろんな情報が掲載されていて、楽しく読んでいます。勉強にもなっています(女性、35歳)
◆初めて読んでみましたが、見やすい文字の大きさで、レイアウトも良かったです。これからも楽しみにしています(女性、34歳)
◆朝、夫婦でオクラ取り頑張っています。その合間に新聞を見たり、とても楽しみです(女性、58歳)
◆農業共済新聞は昔から購読しています。最近は特に内容が充実していて、届くのを毎号楽しみにして待っています。これからも農家の立場を理解した良き紙面を期待しています(男性、62歳)
◆特に女性が活躍されている記事を読むと、自分も頑張らなければと思うことがあります。これからもいろいろな記事、楽しみにしています(女性、48歳)
◆全国、世界の情勢から地方版、活字もすごく読みやすい新聞だと思います(女性、74歳)